デジタル一眼カメラα6400体験会終了しました。

DSC_0059

3月19日(火)に行いましたα6400の体験会が終了しました。

今回は、2月22日に発売したばかりのデジタル一眼カメラILCE-6400で新しい機能を実際に使ってみるという体験会でした。

少人数での開催となりましたが、時間を忘れカメラや写真の事など楽しく語ることもできました。

★α6400の5大ポイント★

①高密度・高速AFと11コマ/秒の高速連写!

②瞳AFがさらに進化した「リアルタイム瞳AF」

③最新・先進のリアルタイムトラッキングAF

④自撮りも可能なチルト液晶を採用!

⑤動物への瞳AF機能がアップデートで追加

 

『リアルタイム瞳AF』『自撮り』『リアルタイムトラッキング』の機能を実際に試して頂きました。

『リアルタイム瞳AF』を試しているところです。

DSC09417

リアルタイム瞳AFは、シャッターを半押しするだけで人物の瞳にオートフォーカスを合わせることができます。また、フォーカスモードがAF-Cの時にはシャッターボタンを半押しするだけで人物が動いても瞳を追従してくれます。

リアルタイムトラッキングAFを試しております。こちらの写真では見えないかもしれませんが、頭上に飛行機がブンブン飛んでいます。

1

リアルタイムトラッキングAFは、被写体の色・模様・距離・顔・瞳の情報をもとに被写体を追いかけます。

リアルタイムトラッキングAF機能を使って連写で撮影してみました。

 DSC09382

DSC09383

DSC09384

DSC09385

次回またセミナー等行う際には、その都度ブログにてお知らせいたしますのでお時間が御座いましたら、ぜひお気軽にご参加下さい。

私もまだ初心者なので、これから皆さんと一緒になって勉強させて頂ければと思っております。

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア