デジタル一眼カメラ『α6400』で撮影してきました。

ゴールデンウィーク前に購入した『α6400』で色々と撮影してきましたので、早速レポートいたします。

私が購入したのは、今年の2月に発売したデジタル一眼カメラα6400のダブルズームレンズキットILCE-6400Y(S)シルバー色です。カメラ本体、小型標準ズームレンズSELP1650、望遠ズームレンズSEL55210がセットになっているものになります。

α6400

デジタル一眼カメラ『α6400』のポイント

①高密度・高速AFと11コマ/秒の高速連写!

②瞳AFがさらに進化した「リアルタイム瞳AF」

③最新・先進のリアルタイムトラッキングAF

④自撮りも可能なチルト液晶を採用!

⑤動物への瞳AF機能がアップデートで追加

では、まず埼玉県の『鉄道博物館』です。

大宮駅の近くにあるのですが、新幹線や電車が好きな方には特におススメ!ここには、実物の機関車や新幹線・電車などがたくさん展示されています。

実際にミニ運転列車やシュミレーションで鉄道車両の疑似体験ができたり鉄道について学ぶことができます。

また、目の前には線路があるので屋上展望スペースから電車や新幹線を観ることもできるんです。

早速、トラッキングAFに設定し連写で撮ってみる

いまいちピントが合ってない・・

シャッターボタンを半押ししている間は、しっかりとAFが追いかけてくれるんですけどね。人が多く、好きな場所で撮ることができなかったというのもありますが、まだまだ初心者なのでごめんなさい。今度は、混んでいない時に時間をかけて何枚も撮りたいなぁ。

次に、埼玉県の『ムーミンバレーパーク』です。

埼玉県飯能市宮沢湖周辺に今年オープンしたばかりで、ムーミンの屋敷や物語を体験できるアトラクションなどがあります。

鉄道博物館から1時間ぐらいかかり、到着したのは17時ぐらいでしたが20時まで営業しているので、まだまだ遊べます。

到着時には、駐車場や入り口も全然混んでなくスムーズに入場できました。

しかし、中に入ってみるとやはり混んでいます。撮影スポットでは、なかなか思うように撮影することができませんでした。

思っていたよりも広くて歩きますが、森や湖に囲まれて所々にお店や展示品、アトラクションがあるので飽きることはありません。

他にもムーミンと写真が撮れる写真館や、ムーミン一家や仲間たちが登場するショーもあるようです。

長野県の『松本城』です。

長野県は観光スポットが沢山あるので、さすがに混みますねー。群馬県から高速で約3時間かかりました。

しかし、お城はいいですね。時間を忘れて色々な角度から写真を何枚も撮ってしまいました。

お昼はやっぱり「信州そば」ということで、お店探しをしますがどこも行列・・並んでなんとか食べることができました。天ぷらが売り切れで残念だったけどお蕎麦はとても美味しかったです。

松本城の近くにある重要文化財の「旧開智学校」にも行ってみました。

なんと明治9年に建てられた学校で、洋風とも和風ともいえない不思議な建築は”擬洋風建築”と呼ばれているそうです。

中に入ると使用していた机や椅子、教科書、他にもたくさん資料などが展示されていました。

続いて長野県の『善光寺』です。

本当は、『善光寺』に行く前に安曇野の「大王わさび農場」へ行く予定だったのですが、途中から大渋滞になり諦めて善光寺へ向かいました。「大王わさび農場」人気あるようなので、時間がある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。私も行きたかったなぁ残念・・

『善光寺』に着いたのは、もう17時頃でした。でもまだまだ人がたくさんいます。

仲見世通りのお店はほとんど営業時間が終わっていましたが、お目当ての漬物は買えたのでよかったです♪五平餅を食べながら少し散策して帰ってきました。

栃木県の『あしかがフラワーパーク』です。

天気も良かったので、混んでるだろうな~と思ってはいたけど、予想以上に混雑!!

今は「藤」が最高に見頃!すっごくキレイでした。

藤というと、”紫色”を思い浮かべるかもしれませんが、白藤もキレイですよ~

奥には”白藤の滝”があります。

黄藤は、まだこれからみたいですね。あまり咲いていませんでした。

他にも色々な花が咲いていました。

デジタル一眼カメラ α6400 ILCE-6400(S)シルバー/(B)ブラック
ソニーストア販売価格:109,880円+税~
楽天からのご注文はコチラ
Yahooからのご注文はコチラ
ソニーストアからのご注文はコチラ

今年の夏頃には、動物への瞳AF機能がアップデートで追加される予定なので、動物園に行ってみようかなと思っています。

サウンドイレブンの丸山でした。