アクセサリーキット ACC-TRW を使うメリット

先日新型α5100が発売になりましたが、関連アクセサリーについて簡単にご紹介。

今回はアクセサリーキット ACC-TRW です。

ACC-TRW

この商品は、αのEマウントシリーズで多く使用されているWバッテリー NP-FW50 と、そのバッテリーの充電器 BC-TRW がセットになった商品です。
ソニーストアでは現在 9029円+税 で販売中

001kounyuu

もちろん、それぞれを別々に買うとソニーストアでは

NP-FW50
icon 7200円+税

BC-TRW
icon 5695円+税

ですので、3866円+税分がお安くなり、お値段的にもかなりお得!

更に、最近のカメラには専用の充電器は付属しておらず、カメラ本体にバッテリーをつけて充電するのが基本スタイルとなっております。

もちろん、そのままでも充電できるのですが、バッテリーが2本、3本あったりするともう大変。
前日に、カメラの充電ランプが消えるのを何時間も待ってなきゃいけなくなります。

電池1本の場合も、α5100 で満充電すると280分かかるのに対し、バッテリーチャージャー BC-TRW で充電すれば220分となんと1時間も時間短縮ができちゃいます。

予備バッテリーはカメラにとって必需品と言っても過言ではありませんので、まだお持ちでない方は是非このアクセサリーキットのご購入をオススメします。

楽天、Yahooショッピングでも取り扱い中です。

楽天はこちら

Yahooショッピングはこちら