『α7R III』『α7 III』に動物対応のリアルタイム瞳AFアップデート開始

α7Ⅲソフトウェアアップデート

本日、α7R IIIα7 IIIの大型ソフトウェアアップデートが開始されました。
最新ファームウェアVer.3.0となります。

今回のアップデートでは

・リアルタイム瞳AFの進化
 -シャッターボタン半押し対応
 -リアルタイム瞳AFが動物にも対応
(人物と動物の瞳を同時に検出することはできません。すべての動物が対象ではありません)
・インターバル撮影機能の追加
・ワイヤレスリモートコマンダーRMT-P1BT[別売]に対応
・操作性改善
・その他の動作安定性向上

など新機能も目白押しとなっております。

ILCE-7M3本体ソフトウェアアップデート

店頭で展示しているα7 III ILCE-7M3 も早速アップデートしてみました。

アップデートをダウンロードし、ファイルを展開

ソフトウェアアップデート

画面の指示に従ってカメラを接続します。
(あ!全然バージョンアップしてなかった・・・)

ソフトウェアアップデート

しばらく待ちます

ソフトウェアアップデート

 約5分ほどするとアップデートが完了します。

ソフトウェアアップデート

 店頭展示分のα7 III もアップデートを行い、YouTube で動物の映像を流し試してみましたが、結構色々な動物に対応しているようです。
色々な動物をしっかりと瞳をAFで追ってくれましたよ!

店頭では実際にお試し頂けますので、ご興味のある方は是非サウンドイレブンへご来店ください。
今晩は自宅に持ち帰りうちで飼っている真っ黒なトイプードルで試してみます(笑)

ILCE-7RM3本体ソフトウェアアップデートはこちら
ILCE-7M3本体ソフトウェアアップデートはこちら

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア