オシャレで使える!ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1

LSPX-P1

ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1
ソニーストア販売価格:92,500 円+税

ソニーが提案するコンセプト「Life Space UX」の新商品 LSPX-P1 のご紹介です。

「Life Space UX」は、リビングや寝室をはじめとする居住空間と機器の持つ力を合わせることで、新たな体験の創出を目標とするソニーの新しいコンセプトです。

既に発売となっている LED電球スピーカーLSPX-100E26J や 4K超短焦点プロジェクター LSPX-W1S がありましたが、今回、グラスサウンドスピーカー LSPX-S1 と、ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1 が2月13日(土)発売予定となります。

どちらもオシャレで素敵なデザインなのですが、今回はポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1 をご紹介させて下さい。

LSPX-P1-1
LSPX-P1-2
プロジェクターだけど、専用のスタンドに取付けしたり、テーブルの上に置いたり、自由な発想で設置場所や用途を選ばないLSPX-P1

正方形のフォルムで片手でもつかみやすい厚みになっており、写真では分かりづらいですが、レザーテクスチャーが施されています。
特殊なクリアコートで汚れを防止し、色合いも住空間に馴染むようにあたたかみのあるナチュラルホワイトが採用されたそうです。

本体は小さいですが、バッテリーとスピーカーが内蔵されており、色々な場所に映画、写真、動画、時計などの多様なコンテンツを投写できます。

LSPX-P1-3

LSPX-P1-4LSPX-P1-5
壁際に置くだけで、映像コンテンツを22インチから最大80インチまでの大きさでお楽しみ頂けます。

LSPX-P1-6
普段は小さめでも、パーティーなど人が集まった時には80型にして楽しんだり、用途によってインチが変えられるのはいいですね。

壁だけでなく、テーブルや床にも投写できるので、想像力を膨らまして色々と新しい楽しみ方を体験できそうです。
LSPX-P1-7

LSPX-P1-8

LSPX-P1-9
付属品は、ACアダプター VGP-AC19V77×1、ACアダプター LSPX-AC5V2×1、電源コード×2、AVマウス(IR BLASTER)×1、スタートガイド×1、リファレンスガイド×1、保証書×1 となっております。

別売りで フロアスタンド LSPX-PS1 もありますので、高さが欲しいけれど、テーブルに置けない時などはご一緒にどうぞ。

1月20日(水)よりソニーストア銀座・名古屋・大阪では発売前の先行展示もされています。
お近くの方は是非お立ち寄りいただき、実機をご覧下さい。

最近、自宅でスターウォーズのDVDを見ているのですが、この商品を見た時にR2-D2がレイア姫の映像を映し出すシーンを思い出しました。映画の世界が現実味を帯びて来た気がするのは、私だけでしょうか。
いつかハイレゾウォークマンの様にスターウォーズモデルでこの商品が発売されないかと願う青木でした。

ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1
ソニーストアはこちら 

※当店の楽天・Yahooショッピングサイトについては準備出来次第、ご案内させて頂きます。

ソニーストア