ハイレゾ音源をワイヤレスで聴く!LDAC対応ヘッドホン入荷

MDR-1ABT

ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-1ABT
ソニーストア販売価格:39,500円+税

ヘッドホンの新商品が入荷しております。
高音質なコーデックLDAC(エルダック)に対応したワイヤレスヘッドセットです。
Bluetoothに対応しておりますので、ケーブルをつながなくても高音質な音楽を楽しむことができます。

LDACについて

MDR-1ABT

ワイヤレス(無線)での音質は有線に比べると音質を圧縮して伝送する仕組み上どうしても音質が悪くなってしまうのが常でした。

しかし、このLDACというコーデックは、Bluetoothの主流のSBCコーデックと比べて約3倍の情報量を伝送できるんです。
これができるようになった事により、ハイレゾ音源をワイヤレスでも高音質で聴くことができるようになりました。

正確にいうと、ワイヤレスで聴くときは高音質モード(990kbps)でもハイレゾとは言えないのですが、LDACでハイレゾ音源を伝送するときに、96kHz/24bit と言うのはワイヤレスでは異例の高音質なのです。

キンバーケーブル等で高音質で音楽を楽しむのも良いのですが、お手軽なワイヤレスでもハイレゾ並の高音質を楽しむことができるのは非常に魅力的です。

LDAC対応の機器は、現時点ではNW-ZX2のみとなりますが、NW-A16、NW-A17なども4月7日予定のアップデートで対応予定となっております。

ハイレゾ音源をヘッドホンで高音質で楽しむならこの1台がオススメです。

既に楽天、Yahooショッピングでも販売を開始いたしました。

楽天はこちら
Yahooショッピングはこちら
送料無料のソニーストアはこちら