前橋は久しぶりの大雪となりました。

大雪

昨晩から降り積もった雪でお店の周りは真っ白です。

ここのところ昼間は春の様に暖かかったのですっかり油断していました。

久しぶりの大雪で本日は一日中雪かきとなってしまいました。

大雪

店の前の公園も真っ白になっています。

展示中のラジオ流しながら雪かき頑張りました!
作業しながらでも色々な情報が入って来るのでこういう時にラジオは便利ですね。

大雪

駐車場はほぼ通常通りお使いいただけます。

自然の力恐るべしです。
いざというときの為にも、災害用ラジオのご準備はお忘れなく!

ICF-B09

 

手回し充電ラジオ ICF-B09
ソニーストア販売価格:8,250 円+税
 
このラジオは普段使いはもちろんの事、緊急時にはスマホなども充電できるモバイルバッテリーとしても使えますし、夜間や停電時には懐中電灯としても使うことができます。
 
 ICF-B09
 
乾電池がなくてもラジオやライトを使える手回し充電にも対応しています。
ICF-B09
本体のハンドルを回転させることで、内蔵の充電池に充電することもできますし、もちろん単3形アルカリ乾電池(別売)2本でも使用できます。
 
AMラジオの番組をFM放送の周波数で聴けるワイドFMにも対応していますし、水しぶきや少量の雨から本体を守る防滴仕様にもなっております。
 
ICF-B09
付属品の中には非常用の笛も用意されていますので、非常用袋の中に準備しておくと良いかもしれません。
 
となりのお店は、雪かき道具を準備していなかったらしく、広い駐車場は未だに雪だらけです。
何事も事前準備が大事ですね。
 
サウンドイレブン 店長 横田でした。