ソニーのブラビアは、Apple AirPlayに正式対応しています。

Apple AirPlay

年末からテレビが売れず、ソニーさんからもチクチク言われておりまして、今日はテレビの話題を少し・・・

既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ソニーのブラビアは、Apple AirPlay に正式対応しています。
正確に言うと全モデルではなく、2018年以降発売されたモデルの多くが・・・という言い方になります。

AirPlay 2 対応 ソニー ブラビア

2021年モデル:A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
2020年モデル:A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年モデル:A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ(*)
2018年モデル:A9F/Z9F シリーズ(*)

* A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ、A9F/Z9Fシリーズは、2020年1月開始のソフトウェア更新により、機能追加されます。

ま、最近の4Kモデルについてはほぼ対応しておりますね。

ソニーはXPERIA出しているのに、なぜAppleの製品をサポートするのか?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、今や、日本全国の約半数がiPhoneユーザーとの事ですので・・・

で、この AirPlay に対応していると何が便利かと言いますと、お手持ちのスマホの画像を大画面のテレビに映すことができるんです。

Apple AirPlay

お出かけした日にスマホで撮った写真や動画をすぐに楽しめちゃいます。

自宅にWifi環境があれば、別売りのケーブルなどもいりません。

Apple AirPlay

 音楽だってテレビから流すこともできちゃいます。

他の商品でも同じような事ができるものもありますが、「AirPlay正式対応」が大事なんです。
アップルさんが仕様変更すると、いつ使えなくなるかわかりませんからね・・・

撮影した写真を小さな画面で見るより、大画面のテレビでみんなで見た方が盛り上がりますよね!

AirPlay

少し前にフォトフレームが流行りましたが、それと同じように写真を大画面で楽しめます!

お出かけ前のルートを地図で確認したり、ビデオ通話の画面をテレビに映し出したり、出前を取るときにもみんなで決めることができます。

Apple AirPlay

LINEマンガや電子書籍なども大画面でお楽しみいただけます。

もちろん、Xperiaなどのアンドロイド機でも同じように楽しむことができます。

こちらのページにも詳細がございます。

今やテレビは地上波の放送を見るだけではありません。
お客様の好みに合わせて、様々な使い方ができるように進化しております。

2018年以前のテレビをお持ちの方は是非買い替え、買い増しをご検討頂ければと思います。

当店店頭にも様々なモデルを展示しております。
ご購入、ご検討の際は是非お声がけください。

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア