Apple WatchよりもSmartWatchだろ!

SWR50

本日AppleのApple Watchが発表になり、かなりの大騒ぎになっていますが、ソニーショップで働いている人間とすれば Apple Watch よりもSmartWatch

ひがみじゃないですよ。Apple Watch が話題になり、アンドロイドをお使いの方がSmartWatch にも目が行ってくれたらうれしいなーと。
ま、もともと自分はApple製品なんて一つも持っていないんですけどね。

それにしても報道を見る限り、Apple Watch は値段が高い!
SmartWatch はソニーストア販売価格で24,880円+税
Apple Watch は最安モデルでも約42,000円+税との事。

バッテリーの持ちも Apple Watch は最大18時間って1日持たない・・・私が使っている SmartWatch 3 SWR50 も3日間はバッテリー持ちませんが、18時間はちょっとねぇ。

単純な比較はできませんが、アンドロイド携帯をお使いの方は是非 SmartWatch をよろしくお願いいたします。

さて、本日は私が使っている SmartWatch 3 SWR50 のアプリをご紹介。

最近インストールしたのは Wear Camera Remote というアプリです。

スマホのカメラを遠隔操作!

Wear Camera Remote

このアプリは、手元のSmartWatchを操作するとスマホのカメラが連動して操作できるようになるんです。

例えば、離れた場所にスマホをセットし、SmartWatch側で画像を確認し、シャッターを切ることができます。

その他にも、

DSC_1370

DSC_1372

フロントカメラとリアカメラの切り替えや

DSC_1375

DSC_1377

DSC_1378

フラッシュのオンオフ

DSC_1379

DSC_1381

DSC_1384

セルフタイマーの設定などもできちゃいます。

スマホカメラの遠隔操作ですね。

しかもこのアプリ、なぜかシャッター切る時に音がしないんですよ。

悪用は絶対にしないでくださいね。

このようにSmartWatchはアプリ次第でどんどんできることが増えていきます。

アンドロイド端末をお持ちのお客様は是非SmartWatchをご検討ください。

当店では、SmartWatchの関連アクセサリーも豊富に取り揃えています。
群馬県でSmartWatch関連アクササリーをお探しのお客様は是非当店へ!

SmartBand Talk SWR30 も合わせてよろしくお願いいたします。