スマホの写真や動画をブラビアで見よう!

BRAVIA

 ソニーの BRAVIA なら、スマホの中の写真や動画を大画面で映せるってご存知でしたか?

今まではAndroid のスマホやタブレットをお使いの方だけが楽しめた機能なのですが、ちょっと前からは AirPlay 2 にも対応できるようになっています。

わかりやすく言うと、iPhone やiPad の写真や動画をもブラビアに映し出せるようになったという事です。

ちなみに、AirPlay2に対応しているBRAVIAは

2019年発売モデルの A9G/X9500G/X8550G/X8500Gシリーズ
2020年発売モデルの A9S/A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H/Z9H シリーズとなります。

これ以前のモデルをお持ちの方はゴメンナサイ・・

さて、iPhone や iPad での操作方法ですが


AirPlay2対応
写真Appからブラビアに映したい写真や動画などを選びます。


AirPlay2対応
右上の共有アイコンをタッチ


AirPlay2対応
AirPlayアイコンをタッチし、映したいテレビを選ぶだけで・・・


AirPlay2対応
写真や動画、音楽などもブラビアからお楽しみいただく事が出来ちゃいます。

店頭でもお試し頂けますので、是非お気軽にお声がけください。

さて、先日プレス発表になった、Hシリーズのブラビアですが、4月18日から順次出荷となります。
新商品の発売に合わせて、話題の8Kテレビ体験会も開催いたします。

8Kブラビア特別体験会

なかなか実機を見る機会もないかと思いますので、ご興味のある方は是非ご来店ください。

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア