家族とつながるコミュニケーションロボット『 Xperia Hello!』が新登場。

G1209

日々の暮らしをアシストするコミュニケーションロボット「Xperia Hello!G1209」は、2017年11月18日発売予定となります。

「Xperia Hello!」は、まるで生きているかのように自発的に動き、音声だけでなくしぐさや表情で会話を楽しめるコミュニケーションロボットです。

まずは、何が出来るのか気になりますよね。

●家の中や外にいる家族とつながるコミュニケーション

G1209

家の外はスマートフォン、家の中はXperia Hello!を通して、メッセージや通話をお楽しみ頂けます。LINEを使ってメッセージを送受信したり、Skype(TM)で音声通話やビデオ通話、さらに家族へのビデオ伝言を残すことが出来ます。

●大切な家族の様子を知る

G1209

LINEを使って、外出先から家の中の様子を確認できます。Xperia Hello!が家族を見かけた時間を確認したり、家の中を撮影して写真で確認することができます。

●インフォテインメント

G1209

興味のあるニュースやよく使う路線の障害情報、天気予報やイベントのリマインダー、メッセージを能動的にお知らせしてくれます。また、ふと調べたいことをウィキペディアで検索もできます。

他にも家族との会話の中で「嬉しい」「すねる」などの感情を本体上部に設けた目の役割を果たすランプと本体の動きで可愛らしく表現したり。Xperia Hello!は、家族の一員のように、家族内での会話を促したり、家族を見守る安心感や生活情報を提供するなど、日々の暮らしをアシストしてくれます。

コミュニケーションロボットXperia Hello!G1209
ソニーストア販売価格:149,880円+税
ご注文はこちら

当店では、 『Xperia Hello!』の先行体験を実施中です。発売前に、ぜひ当店でお試しくださいね。

次回のブログで、開梱の様子などレポートいたします。

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア