複数の家電を手軽に操作できるリモコンHUIS-100RCのご紹介

 HUIS-100RC

家にはたくさんのリモコンがありますよね。でも、実際使っているボタンは少しだけ。自分がほしいボタンだけが、ひとつのリモコンにまとまれば、使いやすくてすっきりすると思いませんか?

それを実現してくれるのが、HUIS REMOTE CONTROLLER  HUIS-100RCです。

各々の家電リモコンの必要なボタンだけを表示し、さらに使う家電ごとにリモコン画面を切り替えられるので、複数の家電をスムーズに操作することができます。また、カスタム機能を使えば、複数の家電リモコンから必要なボタンだけをピックアップし、1つの画面にまとめることができます。

カスタマイズを試してみる

HUIS-100RC

パソコンアプリのHUIS UI CREATORを使えばボタンの配置はもちろん、大きさやラベルまで、自由自在に自分好みのリモコン画面が作れます。たとえば文字を漢字にしたり、お子さんが喜ぶキャラクターものなど、発想次第で全く別次元のリモコンにすることができるんです。

HUIS-100RC

HUIS REMOTE CONTROLLER  HUIS-100RCの使い方をご覧いただけます。

操作面は、ボタンではなく電子ペーパーのディスプレイになっており、電力を使わずに常に画面を表示し続けられるのでスリープ状態でもボタンを目視できます。

HUIS-100RC

設定もお持ちのテレビやエアコンなどの「機器」と「メーカー」を選ぶだけの『かんたん設定』機能が搭載されているのでとても簡単!

「かんたん設定」対応家電メーカーはこちら

「かんたん設定」に対応していない家電でも、赤外線信号を追加登録して使用することができます。(一部の機器を除く)

HUIS-100RC

また、HUIS REMOTE CONTROLLER  HUIS-100RC専用のクレードルが先日発売されましたので、こちらもご紹介させていただきます。

HUIS-200CR

HUIS Bluetooth(R)クレードル  HUIS-200CR
ソニーストア販売価格:6,880円+税
ご注文はこちら

HUIS REMOTE CONTROLLER単体だと、赤外線対応機器しか操作ができませんが、このHUIS Bluetooth(R)クレードル  HUIS-200CRがあれば、Bluetooth通信のHID(Human Interface Device profile)に対応したセットトップボックスやゲーム機などの操作も可能になります。テレビ画面のコンテンツ選択をタッチパネルでスムーズに操作したり、HUIS REMOTE CONTROLLERのリモコン画面上に表示したキーボードで直接見たいコンテンツを文字入力して検索したりと、様々な家電をまとめて操作することができます。

HUIS-200CR

さらに、背面の呼び出しボタンを押すと、HUIS REMOTE CONTROLLERから音が鳴る「呼び出し機能」を搭載したことでリモコンを探すのも簡単になりました。

HUIS-200CR

このリモコン1台で、家にある色々な家電を操作することができるなんてすごいですよね。それに、自分好みにカスタマイズ出来るところがなかなか面白そうです。

HUIS REMOTE CONTROLLER  HUIS-100RC
ソニーストア販売価格: 25,880円+税
ご注文はこちら

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア