万が一の時の備えに!防災ラジオ ICF-B300 が新発売になります。

ICF-B300
ここ最近、各地で雷を伴った非常に激しい雨や土砂災害、川の氾濫が続いていますが、皆さんがお住いの地域は大丈夫でしょうか。

2022年8月26日にソニーから新しい防災ラジオが発売されます。ラジオとしての機能だけでなく、非常時に役立つライトや一部のスマートフォンの充電もできる防災ラジオをこの機会に備えてみてはいかがでしょうか。

FM/AMポータブルラジオ ICF-B300 は、大口径3.6cmスピーカーを搭載しています。コンパクト設計ですが、聴きとりやすい音量でラジオを聴け、電気的チューニング方式により既に販売中の防災ラジオ ICF-B99と比較してチューニングしやすくなりました。

内蔵充電池や手回し充電、単3形アルカリ乾電池からiPhoneなどのスマートフォンを充電できるので、非常時にも便利です。(※ iPhoneなどマイクロUSB非搭載のスマートフォンにはスマートフォン付属のUSBケーブルが必要です。また、 一部のスマートフォン、携帯電話には対応していないので購入前にご確認ください。)

ICF-B300
本体前面にLEDスポットライトを装備しているので、停電時には懐中電灯としても使用できます。

充電についても手回し充電や、別売りのUSB ACアダプターを使い内蔵充電池に充電、本体上部のソーラーパネルによる太陽光で内蔵充電池に充電と、手回し充電、USB AC充電、太陽光充電に対応しています。また、別売りの単3形アルカリ乾電池2本でも使用可能です。ICF-B300
ICF-B300
付属品もマイクロUSBケーブルとUSB Type-Cケーブル、ハンドストラップ、ハンドストラップに取り付けられる非常用の笛、キャリングポーチも付いているので、非常時の備えとしても便利です。
ICF-B300
『防災ラジオ』と聞くと、普段は他の防災グッズと一緒にしまっておいて、いざという時にと考えがちですが、水しぶきや少量の雨から本体を守る防滴仕様なので、キッチンなどの水回りや屋外でも使用でき普段使いも可能です。ぜひご検討ください。

FM/AMポータブルラジオICF-B300
ソニーストア販売価格:16,500 円(税込)
ソニーストアでは予約販売中となります。

ご注文はこちらから

サウンドイレブンの青木でした。
ソニーストア