KOOV(クーブ)メンバー登録、本日より開始となりました。

KOOV(クーブ)

今日は待ちに待ったKOOV(クーブ)の正式発売日。
KOOV(クーブ)の発売に伴い、KOOVメンバー登録も本日より開始されました。
KOOVアプリを利用するには Sony Global Education アカウントの作成・登録が必要です。
アカウントの作成には、メールアドレスとパスワードまたは外部サービスアカウント(Facebook/Google)を利用することができます。

という事で、私も早速アカウントを作成してみます。
KOOV(クーブ)

Sony Global Education アカウント登録ページはこちら

KOOV(クーブ)

まずはアカウント作成者を入力します。
KOOV(クーブ)の対象年齢は8歳以上となりますので、小さいお子さんと一緒に遊ぶ場合にはここは保護者の方の情報となりますかね?

居住国を選択してくださいとなっている所は、日本と中華人民共和国しか選ぶことができませんでした。
現時点では日本と中国のみの展開のようですね。

KOOV(クーブ)

プライバシーポリシーを確認して同意するを選択。

KOOV(クーブ)

メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成するか、ソーシャルアカウントで登録をするかを選びます。
ソーシャルアカウントを使うとログインが簡単になるとの事で今回はgoogleアカウントで登録をしてみます。

実はfacebookアカウントで登録しようと思ったのですが、エラーが出てしまい登録できなかったというのは秘密です(笑)

KOOV(クーブ)

画面の指示に従いながら進みます。

KOOV(クーブ)

アカウント作成者の情報を入力します。

KOOV(クーブ)

この後、登録したメールアドレスにアカウントの確認メールが届きますので登録メールアドレスを確認します。

20170217-12

 これでアカウント作成は完了です。

アカウントの作成が出来たらKOOVアプリをダウンロードします。

KOOV(クーブ)

 KOOV(クーブ)

KOOVアプリは、Windows版の他にも、Mac版、iPad版もございます。
iPad版は2月18日からダウンロードが可能となりますのでもうしばらくお待ちください。

 アプリのダウンロードはインストーラー式になっているので、画面の指示に従い進めていけば難しい事はありません。

無事にインストールが完了するとデスクトップにKOOVアプリのアイコンが登場します。

KOOV(クーブ)

さあ、準備は完了です。

次回は実際にKOOVアプリを使ってKOOVで遊んでみたいと思います。

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア