新商品!軽い、耳をふさがない、聴きながら聞こえるワイヤレスステレオヘッドセット LinkBuds

LinkBuds

本日発表となりましたが、オンラインとリアルをつなぐ新たな音体験を提案する 完全ワイヤレス型ヘッドホン『LinkBuds』が2022年2月25日発売になります。

ソニー独自開発のリング型ドライバーユニットで振動板の中心部が開放されている今までとは違ったデザインのヘッドホンです。
耳をふさがないため圧迫感がなく開放的で、イヤホンをしていても周囲の音が明瞭に聞こえる、リアルとオンラインが繋がったような新しいリスニングスタイルをお楽しみ頂けます。
LinkBuds
ぱっと見どんな風に装着するのか疑問が湧きますが、LinkBuds
こんな風にくぼみにはめて装着します。

本体デザインは人間工学に基づいていて、高い装着安定性を実現するように5種類のフィッティングサポーターが同梱されています。
LinkBuds
耳の凹凸形状は個人差があり左右でも形が異なるので、5種類もサポーターがあるのは有難いですね。まだ店長には許可取っていませんが、発売になったら展示をしてお客様にピッタリのサイズをお試しいただきたいなと思います。

で、この『LinkBuds』ですが、クリアな中高音を再生する高磁力ネオジウムマグネットを搭載した専用設計の12mmリング型ドライバーユニットにより、自然な外音の取り込みとバランスの良い音質による音楽再生の両立を実現しています。
WF-1000XM4に採用された統合プロセッサーV1を搭載していて、オープンな構造ながらクリアな高音質をお楽しみいただけます。

AIによる機械学習アルゴリズムで実現されたノイズリダクションシステムが周囲の環境ノイズを抑え、自分の声を通話相手にクリアに届けてくれます。高精度ボイスピックアップテクノロジーで高い通話品質が実現します。

コンパクトながら最長17.5時間のロングバッテリーを実現し、10分充電で90分再生可能のクイック充電にも対応しているので、突然の外出時も安心です。
LinkBuds
LinkBuds
IPX4相当の防滴性能で雨や汗でも問題なく使用可能。スポーツ時や外出時も使用できます。また、イヤホン本体や耳周りの顔を2回または3回タップすることで再生や一時停止、楽曲のスキップなどの操作が可能です。
LinkBuds
ヘッドホンを外すだけで音楽を停止する装着検出機能があるので、一時的に外すと自動で音楽が一時停止します。タッチセンサーも一時無効になり、誤作動を防ぎます。LinkBuds
カラーは(W)ホワイトと(H)グレーの2色になります。LinkBuds

発売後、商品が入荷しましたら改めてご案内します。

ワイヤレスステレオヘッドセットLinkBuds
ソニーストア販売価格:23,100 円(税込)
ソニーストアでは予約販売中となります。 ご注文はコチラから

サウンドイレブンの青木でした。 
ソニーストア