年末に MDR-100A が爆発的に売れた理由はこれかも・・

MDR-100A

昨年末のクリスマスシーズン頃から MDR-100A が爆発的に売れているのですが、その理由の一端が垣間見えた気がします。

先日、牡蠣にあたったらしくノロウイルスで仕事をお休みさせていただいたのですが、同時期に長男もインフルエンザにかかり2人で自宅静養中の事、なんとなくつけていたテレビから流れてきたのがこの歌。

Little Glee Monster 略してリトグリって言うらしいです。
正直全然知りませんでしたが、歌超上手いっす!

長男に聞いたら若者世代には結構な人気らしく、またしても年齢の衰えを感じていたのですが、番組の中でメンバーの女の子が首からぶら下げているヘッドホン見てソニーアンテナが反応。

気になって調べてみたのですが、やはり! MDR-100A に似ている!

Little Glee Monster

MDR-100ABN も似たような形だけど、Bluetoothのボタンとかはなさそうだから MDR-100A がベースになっていることは間違いなさそう。

それにしても、見たことのない色が・・・

シナバーレッド・ライムイエロー・ボルドーピンクなどは割と近い色の気がするが、ブルー、グリーン、ピンクは明らかにオリジナルカラー。

クリスマス前後に MDR-100A が爆発的に売れたのは、恐らく彼女たちがしているヘッドホンと同じものが欲しいという需要が多かったのでは?

理由はともあれ、若い世代に対しての販売戦略としては非常に優秀。
早いうちからハイレゾ音源に親しんでもらう可能性としても、販売店としては非常にありがたい。

と、いう事で、ソニーストアあたりで、 MDR-100A リトグリ専用オリジナルモデルなんてのが発売されないかな?なんて密かに期待しています。

そんなこんなで、MDR-100A は相変わらず品薄が続いていますが、現在店内には奇跡的に全色在庫がございます。

MDR-100A

視聴もできますので、お近くの方は是非ご来店ください。

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア