『PlayStation VR』が東京ジョイポリスで体験できる!

PlayStation VR

先日、プレイステーション4が歴代プレイステーションハードウェア史上、最速のペースで普及・拡大を続け全世界の累計実売台数が4,000万台を突破したそうです。

今年の10月には、皆さんお待ちかねのバーチャルリアリティ(VR)システムPlayStation VRが発売する予定ですし、これからが楽しみですよね。

バーチャルリアリティ(VR)システムPlayStation VRって何?という方にご説明しますとVRヘッドセットを頭部に被ると、迫力のある3D空間がプレイヤーを取り囲み頭部の動きや位置にあわせて映像が360度全方向にリアルタイムに変化しつつ、SIE独自の3Dオーディオ技術により、仮想空間内の音響も連動して変化します。

さらに、ワイヤレスコントローラーやPlayStation Moveモーションコントローラを用いることで仮想空間内を探検する、仮想キャラクターと交流を図るなど、自らアクションを起こしゲームの世界の中に自分が存在しているかのような感覚を楽しむことができるんです。 

バーチャルリアリティ(VR)システムPlayStation VR詳細についてはこちら

ところで皆さんは、もうPlayStation VR体験されましたか?
以前、ゲームの展覧会『GAME ON』でPlayStation VRが体験できるとブログでご案内しましたが、残念ながら5月31日で終わってしまいました。私も機会があれば発売前に一度は体験してみたいと思っていたんですけどね・・・

でも、まだ諦めないでください!6月1日から東京ジョイポリス内でPlayStation VRを体験できるイベントが開催されていますよ。早速、ご案内させていただきますね。

【PlayStation VR体験概要】

●開催期間
2016年6月1日(水)~2016年6月30日(木)
※6月25日(土)のPlayStation VR体験会の開催はございません。

●開催時間
10:00~18:00

●場所
3rd Floorマルチステージ

●対象年齢
12歳以上 ※11歳以下の方はご利用いただけません。

●料金
PlayStation VR体験自体は無料。会場は東京ジョイポリス内になりますので、ご入場いただく必要がございます。
入場券:大人(18歳以上)800円/小中高生 300円、または各種パスポート等でもご入場いただけます。
※チケット等に関する情報はコチラをご覧ください。

●体験方法
①整理券を会場前の専用カウンターにて配布いたします。
②整理券を受け取る際に、体験したいコンテンツをお選びいただきます。
③整理券に記載されている時刻の5分前までに、体験コーナーまでお越しください。
④最初にお選びいただきましたコンテンツをお楽しみください。

●注意事項
・体験時間はお選びいただけません。
・整理券は無くなり次第その日の受付は終了になります。
・会場内では係員の指示に従ってください。
・機材の不具合でご体験いただけない場合がございますので 、ご了承ください。
・混雑時は入場、体験時間を制限する場合がございます。

【体験可能コンテンツ】

●THE PLAYROOM VR
「THE PLAYROOM VR」で遊べるパーティーゲームのひとつ、「Monster Escape」で、PS VRを装着したプレイヤーがモンスターとなり、他のプレイヤーは小さなヒーローとなってモンスターと戦います。

●The London Heist(仮)
手にした銃で追っ手を撃退しながら、ロンドンのハイウェイを駆け抜けるシューティングゲームが楽しめます。

●The Deep(仮)
PS VRで誰でも簡単に深海ダイビング体験ができます。

 

PlayStation VRが体験できるイベントがあったら、また皆さんにご案内いたします。

サウンドイレブンの丸山でした。  

ソニーストア