スマホで自宅の鍵を解施錠できる『Qrio lock』のご紹介です。

Q-SL2

『Qrio lock』は、スマートフォンでカギを操作できるスマートロックです。

スマートフォンをポケットやバックに入れたままドアに近づくだけでカギを解錠したり、ドアが閉まったことを検知すると施錠してくれるオートロック機能を搭載しています。

こちらは『Qrio lock』紹介動画です。

 

ハンズフリー解錠

Q-SL2

ドアに近づくだけで、『Qrio lock』がカギを解錠します。手がふさがっている時にもカギやスマートフォンの操作が不要です。
※ハンズフリー解錠機能は、ご利用の環境や端末によっては解錠に時間がかかったり、正確に動作しないことがあります。

センサー付きオートロック

Q-SL2

Q-SL2

『Qrio lock』が鍵の締め忘れを防止します。ドアが閉まったことを感知して自動施錠するオートロック。

Q-SL2

取り付けも今のサムターンに付属の両面テープで貼り付けるだけなので、とても簡単!ドアに穴を開けたり特別な工事も必要ありません。剥がれにくく、後残りしにくい両面テープなので賃貸住宅でも安心して使うことができますよ。カギの交換も必要なく、そのまま使えるのでご安心ください。

サムターンの形状により取り付けができないことがあるので、購入前に必ず対応のスマートフォンとサムターンのタイプを確認してくださいね。

対応スマートフォンとサムターンはこちら

 

『Qrio lock』関連商品のご紹介

●Qrio Key

Q-SL2

※8月発売予定

スマホを持っていないお子様などにはこちらの「Qrio Key」が便利。ボタン操作で誰でも使えるQrio lockの専用リモコンキーになります。


 

●Qrio Hub

Q-SL2

Qrio Hub(Qrio Smart Lock遠隔操作用アクセサリ)Q-H1
ソニーストア販売価格:8,800円+税
ご注文はこちらから

ネットワーク経由で「Qrio Hub」「Qrio Lock」を連携すると、外出先から遠隔操作をすることができます。さらにカギが操作されたら通知を受け取ることもできるので防犯にも役立つほか、いつ誰が解施錠したのかがわかるので安心です。

「Qrio Hub」は、スマートロック近くのコンセントに挿し、アプリから初期設定をするだけで使うことができます。

 

 

Q-SL2

Qrio Lock(キュリオ・ロック)Q-SL2
ソニーストア販売価格:23,000円+税
ご注文はこちらから

『Qrio lock』に関するお問い合わせはこちらから

 

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア