テレビの音声を手元で聴ける便利なお手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』体験レポート!

SRS-LSR100

店内に展示しているお手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』を自宅で実際に使ってみたので、早速レポートいたします。

SRS-LSR100

お手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』は、テレビ番組の音声をスピーカーへ無線伝送しテレビの音声を手元で聴くことができる商品です。

SRS-LSR100

スピーカーは、取っ手が付いているので持ち運びしやすく、コンパクトなのでどこに置いても邪魔にはなりません。

SRS-LSR100

我が家ではキッチンから見える場所にテレビがあるのですが、キッチンで家事をしているとテレビの音声が聴こえないのでお手元テレビスピーカー『SRS-LSR100』を使ってみることにしました。

実際に試してみるとすごいです。思っていた以上にテレビの音声がはっきりと聴こえるし、音が途切れることもありませんでした。便利な防滴機能(JIS IPX2相当)を搭載しているのでキッチンに置いても安心!料理をしながらでもテレビの音声を近くで聴くことができます。

ただ、テレビの近くでテレビを観ている方は、テレビ側とお手元スピーカー側の両方から音声が重なって聴こえてしまう可能性があり、最初は少し違和感があるかもしれません。その場合は、お手元スピーカーの音量を小さくしてみてください。

SRS-LSR100

スピーカーは、テレビリモコン一体型デザインを採用しておりテレビの電源/音量/チャンネルを操作することができます。一つ一つのボタンも大きく、見やすくて押しやすいので誰でも簡単に使えます。

SRS-LSR100

さらに周囲の騒音に合わせて聴き取りやすい音量に調整してくれる「おまかせ音量」機能を搭載。”オン”にしておくと水や換気扇を使っても自動でスピーカー音量と音質を調整してくれるのでとても便利な機能です。

また、『SRS-LSR100』は妨害や干渉に強い2.4GHz無線伝送方式を採用しています。我が家ではお手元スピーカーを使用中に電子レンジを使っても音が途切れることはありませんでした。もし途切れてしまう場合は、スピーカーを電子レンジから少し離して置いてみてくださいね。

付属品は

SRS-LSR100

必要なものはすべて付属されているので、すぐに使うことができます。

SRS-LSR100

テレビとの接続も簡単で、テレビと送信機を「光デジタルケーブル」か「音声ケーブル」のどちらか1本で接続し、送信機とACアダプターをマイクロUSBケーブルでつないでコンセントへ差し込むだけです。

「光デジタルケーブル」で接続すると、テレビとお手元スピーカーの両方から同時に音声を出すことができますが、「音声ケーブル」でヘッドホン端子に接続するとテレビからは音声が出なくなってしまいます。テレビの設定を変えればテレビからも音を出すことができますが、購入前に一度お使いのテレビを確認してみてくださいね。

SRS-LSR100

お手元スピーカーの充電は、送信機に置くだけのかんたん充電です。約3時間の充電1回で最大約16時間使用することができます。

今回ご紹介しました『SRS-LSR100』は、テレビの音声が聴き取りづらくてついついテレビの音量を上げてしまうという方にもぜひ試してみて頂きたい商品です。

当店では実際にお試しいただけますのでお気軽にご来店下さいね。

お手元テレビスピーカーSRS-LSR100
ソニーストア販売価格:19,880円+税
楽天からのご注文はこちら
Yahooからのご注文はこちら
ソニーストアからのご注文はこちら

ご自身用はもちろん、ご家族への贈り物としても最適です。是非、ご検討ください。

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア