自宅にいながらプロのトレーナーがトレーニングサポート!Smart B-Trainerが「ソネット パーソナルトレーニング」と連携開始

SSE-BTR1

ランニングを楽しく効率的にサポートしてくれるSmart B-Trainer SSE-BTR1が、2016年4月下旬頃にソネット株式会社のオンラインパーソナルトレーニングサービス『ソネトレ』と連携を開始すると発表がありました。

以前にもブログで紹介しておりますが、これ 一見すると耳かけタイプのウォークマンに見えますよね?でも実はそれだけじゃないんですよ!Smart B-Trainerは、ランニング時に心拍数や走行ルートなどのログを記録し、心拍数とリアルタイムに連動した音楽再生や音声アドバイスにより、トレーニングを楽しく効率的にサポートする商品なんです。

こちらはSmart B-Trainerのプロモーションビデオになります。是非ご覧ください。

では『ソネトレ』とは何でしょう・・

オンラインでプロの担当トレーナーがユーザーの目的に合わせたオーダーメイドのメニューと丁寧な指導を提供し、自宅にいながらパーソナルトレーニングを行える有料サービスです。詳しくは→こちら

今回の連携により『ソネトレ』の中のランニングメニューを実践する際にSmart B-Trainerを使用すると、Smart B-Trainerアプリから心拍数や消費カロリーなどのログが自動的に『ソネトレ』のトレーニング記録に転送されます。『ソネトレ』の担当トレーナーは、筋力トレーニングと合わせてランニングによるトレーニングデータも踏まえ、総合的に指導・アドバイスを行うことが可能になり、より効果的なトレーニングのサポートをしてくれるそうです。

プロのトレーナーにサポートしてもらえるのはとても心強いですよね。ジムに通いたいけど忙しくてなかなか時間が取れないという方にもオススメです。

これまでSmart B-Trainerは、ランニング愛好家の方を中心に活用いただいていましたが、『ソネトレ』との連携により体質改善や、筋力アップなど、トータルフィットネスの一部としてランニングを行う方々も含めたより幅広いユーザーの皆さんに活用いただけるのではないでしょうか。 

色は(W)ホワイト、(P)ピンク、(L)ブルー、(B)ブラックの4色になります。
今現在、4色とも店内に在庫ありますよ♪

SSE-BTR1 
Smart B-Trainer SSE-BTR1
ソニーストアはこちら
楽天はこちら
Yahooショッピングはこちら

ソニー製品のことならサウンドイレブンへ!

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア