VAIO S11、VAIO S13に第8世代4コアモデル追加!

VAIO

先日、VAIO S11VAIO S13 に第8世代CPUを搭載したモデルが発表されました。
更に、VAIO S11 ALL BLACK EDITION、 VAIO S13 ALL BLACK EDITIONなどというスペシャルエディションも登場しています。

今回も忙しさに感けて、ご案内が遅くなってしまったのですが、正直良くわからん!

ソニーさんから資料は送られてきていますが、恐らく一部のお店さんだけに事前案内してあったプレゼン資料がそのままメール添付で来るもんだから、どこがポイントで何が変わったのかが現時点ではサッパリです。

とりあえず、タイトルにも書いたように、第8世代の4コアモデルが追加になったのは確からしい。
ただし、全てのCPUではなく、Core i5 のメモリー8GB以上のモデルがQuadコア化された対象になるらしいのだが、シミュレーションしてみるとCore i5-7200U(2.50GHz) でメモリー8GBとかも選択できちゃうし、これって???

たぶん、VAIO TruePerformance って記載のあるモデルが第8世代のモデルになるんだろうけど、ちょっと不親切。
コレは勘違いしちゃうお客様もきっといるはず!

出遅れた自分が悪いのかもしれないが、販売店に対してもあまりにも不親切だし、結果お客様にもご迷惑がかかってしまいますね・・・

という事で、今回のVAIOの変更点について、引き続き細かく調べて等BLOGでご報告をさせて頂きます。

・第8世代CPUって実際どんなもんなのか?
・VAIO TruePerformance ってどれだけすごいのか?
・ALL BLACK EDITION って何がスペシャルなのか?
・Office が変わったみたいなんだけど?

こんな感じで調査してみたいと思っています。

VAIOについてご不明な点がございましたらどしどしご質問ください。
一緒に解決していきましょう!

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア