Internet Explorerを開くと、なぜかEdgeで開いちゃう・・・

ie

先日お客様にお買い上げ頂いたVAIOで、Internet Explorer が開けないとのご相談がありました。
電子入札システムの関係で、まだまだ Internet Explorer をお使いの方って多いんですよね。

今のWindows10は、Edge のゴリ押し感がすごくて、Internet Explorer が表に出ていないので、きっとそのことだろうと思って訪問してみました。

ちなみに、Windows10 で Internet Explorer を起動するには、[スタート]メニューの[Windowsアクセサリ]の下にある「Internet Explorer」をクリックすれば、起動できますよ。

お伺いして、試してみると、 Internet Explorer をダブルクリックして起動しているのに、開くブラウザはなぜか Edge ・・・・

そもそも、 Internet Explorer 自体が開かず、プロパティを開こうとしてもダメ、設定のリセットもでません。

で、何やかんやといじくりまわしてようやく見つけましたよ!

ie

まずは、Edge を立ち上げます。

ie

ブラウザの右上にある、・・・ をクリック。

ie

その中の設定をクリックし、

ie

開いた画面の左にある設定をクリック。

ie

出てきた既定のブラウザーを開くと・・・

ie

ありました!

ここが常に表示になっていた為、Internet Explorer が開けなかったようです。

ie

ここを、【なし】或いは【互換性のないサイトのみ(推奨)】に変えることで無事にInternet Explorer が開けるようになりました。

当店経由でVAIOをご購入頂ければ、しっかりとサポートもさせて頂きます。
VAIOご購入の際は是非お声がけください。

サウンドイレブン 店長 横田でした。

ソニーストア