VAIO Pro 13 も mk2 になって再登場!ビジネス向けナンバーワンモデルです。

VAIO Pro 13 mk2
ビジネス使用としても人気のあった VAIO Pro 13 が VAIO Pro 13 mk2 として生まれ変わって再登場してきました。

パット見は、13.3型の普通のノートパソコンかと思わせながらも実は前モデルより大幅に進化を遂げています。

まず目につくのが端子類の充実ぶり。
VAIO Pro 13 ではなかった、有線LANポートとVGA端子が追加され、ビジネスの場での使用が非常に使いやすくなりました。
もちろん、HDMI端子も装備されており、更に、USBポートは3つもついており、拡張性もバッチリ!

VAIO Pro 13 mk2

バッテリーの持ちも良くなり、Windows 8.1 Update モデルの場合は9.4~10.4時間のスタミナ性能。

タッチパッド部も見直しが図られ、クリックの誤動作を減らす2ボタン型が採用されています。

VAIO Pro 13 mk2

ビジネスシーンでの過酷な状況にも耐えられるように、堅牢性にはかなり気を使ており、非常に厳しいテストを行っています。
タフモバイルと言われる所以もこの辺りにかなり自信があるからで、某社のレッツ●●以上の耐久性を持つように設計、テストが行われています。

この様子はVAIO.comでかなり厳しい状況を公開しているので、一度ご覧いただくと VAIO Pro 13 mk2 の堅牢性に納得できるかも。
正直、VAIOがかわいそうになる程の試験です。

この他にも、ワイヤレスLANのアンテナの位置を変更したことにより電波受信状況が良くなっていたり、フレーム素材を見直すことによって剛性を上げていたりと、ビジネス環境での使用には文句の付けどころがありません。

カラバリも、6月3日(水)販売開始のブラックと、6月24日(水)販売開始のシルバーが用意されています。

VAIO Pro 13 mk2

お値段も最低価格が 109,800 円+税 ~ となっており、ビジネスPCとしては非常にお買い得かと。

実は私が今使っているPCが VAIO Pro 13 なのですが、正直、有線LANポートとD-Sub15ピンは外付けアダプターで対応するのはちょっと面倒。
やばい、買い替えたくなってくる・・・

VAIO Z や VAIO Z Canvas も魅力的ですが、今の私のイチオシは VAIO Pro 13 mk2 ですね。

ビジネスシーンでお使いのPCをお探しなら、是非 VAIO Pro 13 mk2 をご検討ください。