新型 VAIO S15 店頭展示を開始しました!

VAIO S15

先日発表になった新型VAIO S15 の店頭展示を開始いたしました!
数日前に届いてはいたのですが、忙しさを理由にセットアップサボっていました・・・

さて、デスクトップPC級の性能を持つという触れ込みの VAIO S15 ですが、今回当店に展示してあるスペックは以下の通り。

・Windows 10 Home
・シルバー
・Core i7-8750H(2.20GHz)
・メモリー32GB(16GB×2)
・15.6型ワイド 3840×2160
・ハイブリッドHDD 1TB
・第三世代ハイスピードSSD(NVMe対応) 256GB
・ブルーレイディスクドライブ(Ultra HD BD対応)
・TPMセキュリティーチップなし
・Officeなし

商品合計金額 271,800 円+税 というシロモノです。
正直ガンバリ過ぎちゃったかなという気もします・・

VAIO S15

展示モデルですが貸出ではなく買い取りとなりますので、有意義に使えるPCにしようと思いこのスペックといたしました。

このPCで一体何をやりたいのかというと、ズバリ RAW現像。

OSは編集メインで使うので Windows 10 Home で予算を抑え、CPU、メモリーに関しては最大まで引き上げてみました。
ディスプレイも4K対応のものを選択し、写真の画質をチェックしてみたいと思います。

VAIO S15

SSDに関しては、第三世代ハイスピードSSD 256GBとちょっとおさえましたが、その分、ハイブリッドHDD 1TB を増設し、データーの保管場所をHDDに、OSやソフトはSSDにという使い方を考えています。

光学ドライブはもはや不要という考えもあるのですが、Ultra HD BD対応のドライブ環境が今までなかった為、ここで投入してみました。

VAIO S15

編集作業がメインですので、Officeは非搭載としております。

実はまだRAW現像はしておりませんので、この組み合わせがどうだったかは後日のご報告となります。

現在店内には VAIO S15 シルバー の他に、 VAIO SX14 ALL BLACK EDITIONVAIO S11 ブラウン色 、VAIO S13 ブラック色 が展示中です。
実機をゆっくりをお試し頂けますので、ご興味のある方は是非サウンドイレブンまでご来店ください。

また、ご利用状況に応じたスペックのご相談もお気軽にどうぞ!
VAIO買うならサウンドイレブンへ!

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア