VFTVは動作を停止しました。Giga Pocket Digitalの不具合

VFTV

今朝、出社してPCの電源を入れたところ、こんな状態になってしまいました。

どうやらGiga Pocket Digitalの不具合のようですが、昨日までは何ともなかったので、考えられる原因として、昨日業務終了後に行った Windows Update が起因しているかと思います。

業務で使っているPCですので、Giga Pocket Digitalは使っていないのですが、この状態だとどうにもこうにも仕事が進みません。
VAIOカスタマーに確認をしてみたのですが、現時点では対応策なし・・・

とりあえず、システムの復元で更新プログラム適応以前の状態に戻し、今は何とか使えています。
ただ、このままだと自動的に Windows Update を実行してしまうので、更新せずにシャットダウンできるように設定を変更してみました。

因みに、私のPCはWindos8.1ですので、システムの復元は以下の通り。
1.デスクトップの画面で、画面の右上にマウスポインターを合わせて【設定】を選ぶ。
2.設定の中の【PC情報】を選ぶ。
3.システム画面の左側、【システムの詳細設定】を選択。
4.【システムのプロパティ】画面の【システム保護】タブの中の【システムの復元】を選ぶ。

そして、Windows Updateを自動で実行しないようにする手順は以下の通り。
1.Windowsキーを押しながらXを押し、【コントロールパネル】を選ぶ。
2.【システムとセキュリティ】を選択。
3.Windows Update の項目の中の【自動更新の有効化または無効化】を選択。
4.更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)の下向三角▼を選び、【更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する】 を選ぶ。

ここのところお客様のPCの修理が続いていましたが、まさか自分のPCにも不具合が起きてしまうなんて・・・
早急なアップデートを期待します。

ソニーストア