新商品のウォークマンAシリーズ&Sシリーズ展示始めました。

NW-A45HN

ご案内が遅くなりましたが、先日発売されたばかりのウォークマンNW-40シリーズNW-S310/S310Kシリーズの展示を開始致しました。

●ウォークマンNW-A40シリーズ

まずは、NW-A40シリーズからご紹介いたします。

NW-A40シリーズは、「NW-A45」・「NW-A45HN」・「NW-A46HN」・「NW-A47」の4機種があり何が違うのかというと、容量とヘッドホンが付属しているか、付属していないかになります。カラーは、それぞれ(L)ムーンリットブルー/(N)ペールゴールド/(B)グレイッシュブラック/(R)トワイライトレッド/(G)ホライズングリーンの5色を展開。

商品の型番に”HN”が付くものは、ハイレゾ対応ヘッドホン付きのモデルになりますが、ヘッドホンは自分で選びたいという方にはウォークマン本体のみをお選び頂くこともできます。

NW-A45

 NW-A45

今回、NW-A40シリーズの4機種の中から店内に展示したのは『NW-A45HN』の(B)グレイッシュブラックです。

NW-A45HN

皆さんにヘッドホンを試してみて頂きたかったので、ヘッドホン付きの『NW-A45HN』を選んでみました。付属のヘッドホンは、ハイレゾ対応・ノイズキャンセリング機能・外音取り込み機能を搭載しております。外音取り込み機能は、周囲の音を取り込むことが出来る機能なのでとても便利です。

NW-A40

ウォークマンNW-A40シリーズは、 ハイレゾ音源のクオリティーを存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。また、圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」や、Bluetoothのワイヤレス音楽再生をハイレゾ相当で楽しめる「LDAC」にも対応しております。

NW-A45HN

3.1型タッチパネル液晶を搭載。 こちらは、トップ画面になります。

NW-A45HN 

本体側面には、電源ボタン、音量ボタン、曲送り/早送り、再生/停止、曲戻し/早戻し、HOLDスイッチがありウォークマンをバッグやポケットに入れたまま画面を見なくても操作することができます。

NW-A45HN

microSDメモリーカードに対応。 たとえば、64GBモデルの「NW-A47」に128GBのmicroSDメモリーカードを使用すれば、192GBまでメモリー拡張が可能になります。ハイレゾ音源はファイルの大きさが大きいので、気づくと空き容量がない・・なんてことありますよね。拡張ができるのはとても助かります。

NW-A45HN

また、NFC搭載なのでNFC搭載のヘッドホンやスピーカーなどとのペアリングから接続→切断→接続の切り替えがワンタッチで行うことが出来ます。 NFC搭載のワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドホンh.ear on 2 Wireless NC (WH-H900N)と接続してみました。

NW-A45HN

まず設定→NFCにチェックが入っていればOK!

NW-A45HN

お互いのNFCマークに合わせるだけで

NW-A45HN

接続完了です!!

NW-A45HN

同じようにNFCマークを合わせるだけで 切断もできます。本当に簡単ですね。

●ウォークマンNW-S310/S310Kシリーズ

続いてNW-S310/S310Kシリーズのご紹介をさせて頂きます。

NW-S313K

NW-S310/S310Kシリーズには、「NW-S313」・「NW-S313K」・「NW-S315」・「NW-S315K」の4機種があります。何が違うのかというと、容量とスピーカーが付いているか、付いていないかです。

カラーは「NW-S313」・「NW-S313K」が、(L)ブルー/(PI)ライトピンク/(B)ブラックの3色。「NW-S315」・「NW-S315K」は、(L)ブルー/(PI)ライトピンク/(W)ホワイト/(P)ビビッドピンク/(B)ブラックの5色を展開しております。

NW-S313

NW-S315 

ウォークマンNW-S310/S310Kシリーズの4機種の中から展示したのは『NW-S313K』の(B)ブラックです。

NW-S313K

スピーカーを試して頂きたいので、スピーカー付きの『NW-S313K』を選びました。コンパクトサイズのスピーカーなのでどこに置いてもじゃまにはなりません。スピーカーのカラーは、ウォークマン本体のカラーと同じになります。

NW-S313K

そして、スピーカーをAC電源につないだ状態でウォークマン本体を設置すれば、ウォークマンを充電しながら音楽を聴くこともできます。

NW-S313K

ウォークマンNW-S310/S310Kシリーズのトップ画面です。1.77型QQVGA(128×160ドット)カラー液晶を搭載しており約53gのコンパクトボディでどこにでも持ち歩くことが出来ます。 タッチパネルではないので、操作は画面の下にあるボタンで操作します。

NW-S313K

メニューのカーソルカラーをホワイト、ブルー、ライトピンク、ビビッドピンク、ゴールドの中から自分の好きな色に変更することができます。

NW-S313K

試しにビビッドピンクにしてみました。その日の気分によって変えてみるのもいいですよね。

NW-S313K

本体側面は、音量ボタンとHOLDスイッチのみです。

 NW-S313K

残念ながらNW-S310/S310Kシリーズには、NFC機能が搭載されておりません。Bluetooth機能は搭載しているのでワイヤレスリスニングは可能です。

 

店内展示中のウォークマン『NW-A45HN』と『NW-S313K』に宇多田ヒカルさんの新曲を転送しておきました。是非、当店で新商品のウォークマンをご体感ください。

少し早いですが、クリスマスプレゼントにもおススメですよ♪

皆様のご来店お待ちしております。

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア