ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 店頭展示します!

WF-1000XM4
数日前に新商品のワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4 が入荷しましたので店頭展示を行います。

大人気の WF-1000XM4 ですが、その人気ぶりは供給に関するお知らせで「生産上の都合により商品のお届けまでにお時間をいただく状況」と案内が出るほどになりました。
次回入荷予定がいつ頃になるか分かりませんが、皆様に WF-1000XM4 を体験していただけるように初回入荷分の1つを展示することに致しました。

商品のカラーは、(B)ブラックと(S)プラチナシルバーの2色となりますが、今回展示でご用意したのは言葉だけではカラーを想像しにくいかな?と思い(S)プラチナシルバーにしてみましたよ。
WF-1000XM4
まずパッケージを開封していきますが、表面についていた紙をめくって出てきた右側の包装。ぱっと見プラスチックかと思っていたのですが、触ってみるといつもと違う触り心地に気付きます。
実は、ソニーで独自開発した 竹、さとうきび、市場で回収したリサイクル紙を由来とするオリジナルブレンドの再生紙を包装パッケージに使用し、ソニーから発売のヘッドホンパッケージとして初めてプラスチックを全廃した包装を実現したそうです。環境に配慮したパッケージでエコですね。

WF-1000XM4WF-1000XM4
イヤーピースはS,M,Lとありますが、Mサイズは最初から本体に装着されています。
画像にもありますが、アプリ上でヘッドホンから測定に最適化された楽曲を再生しマイクで集音することで、その人の耳の中の特微量が算出されます。その結果から、イヤーピースが耳にぴったりフィットしているか、どのイヤーピースが最適かを判定する装着状態テストができます。 同梱のイヤーピースのみの対応ですが、自身の耳にピッタリのイヤーピースをすることで、高いノイズキャンセリング効果と音質をお楽しみいただけます。

WF-1000XM4
更に開封していくと充電ケース、USB Type-Cケーブル、保証書、取り扱い説明書などの紙類があり、小さいパッケージの中にこれだけの同梱物が入っていました。

現在、当店店内には WF-1000XM3 がありますので、並べて大きさを比べてみました。
WF-1000XM4
一目瞭然ですが、 WF-1000XM4 がかなりコンパクトでケースが小型化されています。ケースの重さは約41gなので持ち運びにも便利だし、 WF-1000XM3 は底が丸みを帯びていてケースを立てることができなかったのですが、WF-1000XM4 は底が平らになってますので、デスク周り等にも置きやすくなっています。
WF-1000XM4
WF-1000XM4
イヤホンの形状設計も「エルゴノミック・サーフェース・デザイン」というWF-1000XM3よりもイヤホン本体と耳の接触面を増やすような設計が採用されました。耳の複雑な凹凸にも干渉しにくい形状で快適にご使用いただけます。

WF-1000XM4
現在充電も完了し、皆様にお試しいただけるようになっておりますので、お時間がございましたら是非当店に足をお運びください。
ご来店お待ちしております。

●ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWF-1000XM4
ソニーストア販売価格:33,000 円(税込)

サウンドイレブンの青木でした。
ソニーストア