耳をふさがないヘッドセット Xperia Ear Duo 4月21日発売

Xperia Ear Duo XEA20

またしても左右独立型のヘッドセットが登場!
しかも、ただのヘッドセットではなく、音声アシスタントにも対応しています。

実はこちらの商品、いくつかのソニーショップさんでは実機が届いているようですが、そんな忖度当店には一切ございません。

ホームページで見た情報のみを自分なりに解釈してのご紹介となります。
ま、うちのお店がソニーさんに認められていないので仕方ありませんが・・・

さて、しっかり愚痴ったところでこちらの商品のご紹介。

こちらの商品は、Bluetooth でスマートフォンと接続することにより、天気やニュース、受信したメッセージの読み上げや音声でのLINEのメッセージ入力・送信などができてしまいます。

耳で使うスマホみたいな感じですね。

Xperia Ear Duo XEA20

大きな特徴の一つは、耳をふさがない設計になっているという事。
周りの人と会話しながらなど周りの音を聞きながら、音楽などを楽しむことができます。

周囲の音もしっかり確認できるので、何かをしながら使用することができます。

もう一つの大きな特徴がボイスアシスタント。

Xperia Ear Duo はスマホと連動するのですが、歩行中や電車内などのスマートフォンの確認が難しい場面でも音声コマンドや、ヘッドジェスチャーで接続したスマホを操作することができます。

例えば、LINEメッセージを音声で入力する場合は

Xperia Ear Duo XEA20

こんな感じでLINEが送れちゃうそうです。

その他にもボイスコマンドの一例としては

電話をかける
「電話」「田中さんに電話」「田中さんの携帯に電話」

不在着信の確認をする
「不在着信」「電話あった?」「着信あった?」

折り返し電話をする
「折り返し電話」「田中さんに折り返し電話」「折り返し電話して」

SMSを読む
「SMS確認」「ショートメッセージ来てる?」「メッセージ読んで」

音楽を再生する
「音楽」「音楽をかけて」「[アーティスト名]の曲かけて」「[アルバム名]を再生」「[曲名]を再生して」

各地域の天気を調べる
「天気」「東京の天気は?」「明日横浜は雨降るかな?」

ニュースを読む
「ニュース」「ニュース読んで」「ニュース聞かせて」

などなど、たくさんの事が出来ちゃいます。

Xperia Ear Duo XEA20
ボイスコマンドの他にもヘッドジェスチャーで機器を操作したり、

Xperia Ear Duo XEA20
タッチパッドを操作することで機器をコントロールすることもできます。

言葉だけだとイメージがわかりずらいかと思いますが、Youtubeに動画がいくつか上がっていましたのでご紹介。

こちらの動画が一番わかりやすいかも。

ソニーストアでは既に先行予約販売が開始されています。

ソニーストアでのご購入はこちら

Edyクーポンをキャッシュバック

今なら、抽選で200名様にEdyクーポンがキャッシュバックされるキャンペーンも開催中!

商品が入荷しましたら、当店でも店頭展示を検討中です。

ソニーさんにしっかりアピールできるように頑張りますので、ご興味のある方は是非店頭にてお試しください。

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア