Xperia Hello! のデモ開始しましたが・・・

Xperia Hello!

昨日より先行展示開始となった Xperia Hello! ですが、実はデモ用のコンテンツが入っておらず、昨日の時点では単なるおもちゃ状態でした。
本日ソニーの担当営業さんがデモ用のコンテンツを持って来てくれ、ようやく本格始動!と思ったのですが・・・

Xperia Hello! の魅力って能動的に動いてコミュニケーションをとるもんだと思っていたのですが、専用のアプリも現時点では使う事もできず、正直実物が見られるだけで魅力感じず・・・

デモ用のコンテンツを入れて、踊ったり、挨拶したり、ニュースを読み上げたりはするけど、メインは自己紹介の映像で1時間もするとただただウルサイだけ。
電源を切ることもできないし、ベータ版でもいいから早くアプリを提供してくれないと、こんなものなのかと誤解されそうです。

先行展示って事で結構テンション上がっていたのですが、これじゃちょっとねー。

一応どんな感じかをα9で動画撮影してYouTubeにアップしてみました。

 

ニュースは最新のものをいくつかまとめてお話ししてくれるのですが、それ以外はこの状態の繰り返し。

今、ソニーさんの方でも頑張って色々と動いてくれているようですので徐々に本来の魅力が伝えられるようになっていくかと思います。

ソニーストアでも先行予約販売受付中!

コミュニケーションロボットXperia Hello!(G1209)
ソニーストア販売価格:149,880円+税
ご注文はこちら

 週明けくらいには状況が好転することを期待して本日はココまで!

サウンドイレブン店長 横田でした。

ソニーストア