CDやラジオが簡単に録音できるCDラジオ ZS-RS81BTが新登場です。

ZS-RS81BT

人気商品だったCDラジオ ZS-RS80BTが生産完了となり、後継機種の『ZS-RS81BT』が2017年5月27日発売予定となります。

『ZS-RS81BT』の外形寸法は、約320mm(幅)×133mm(高さ)×215mm(奥行)で重量は約2.7kg。前モデルと同じ大きさで見た目も変わらず、仕様に関しても大きな変更点はないようです。

ZS-RS81BT

Bluetoothに対応しているのでスマートフォン、タブレット、ウォークマンなどの音楽をワイヤレスでスピーカー再生することができます。

ZS-RS81BT

CDの音楽は、SDカードやUSB機器(ウォークマン、USBメモリーなど)に録音が可能で「SD録音」ボタンまたは「USB録音」ボタンを押すだけで、簡単に録音がスタート。約半分の時間で録音が完了します。

ワイドFM(FM補完放送)

ワイドFMに対応しており、AMラジオの番組をFM放送の周波数で聞けるので、ビルやマンションなどAM放送が入りづらい場所でもクリアな音質でAMラジオ番組を楽しめます。前モデルより番組名表示対応局が拡大しました。

ワイドFMについて詳しくはこちら

FM/AM放送局をあわせて3つまでお気に入り登録しておくことが可能。登録しておけば、ワンタッチで選局できるのでとても便利ですよ。

ラジオの録音は、録音したい放送局を受信して「SD録音」ボタンまたは「USB録音」ボタンを押すだけで、簡単に録音がスタート。予約録音も可能で、時間や曜日など細かく指定することもできるので安心ですね。

さらに、語学学習に便利な機能も搭載

●再生速度調整(デジタルピッチコントロール)

ZS-RS81BT

再生スピードを0.5倍速から1.5倍速まで調整可能。音程はデジタル処理により自然に近いレベルで再生します。スピードを遅くして発音を確認しながらの学習や、早聞きでの速聴トレーニングに便利です。

●A-Bリピート

ZS-RS81BT

任意の区間を決めて繰り返し再生が可能。聞き取りにくい箇所や重要なセンテンスを繰り返し聞いて学習できます。

●イージーサーチ

ZS-RS81BT

一定秒数の早戻し(約3秒)、早送り(約10秒)がボタン一つで操作できます。聞き取れなかった単語をもう一度聞いたり、探したい場所へ素早く飛ぶ際に便利です。

 

また、指定した時間が経つと自動的に切れる「おやすみタイマー」機能も搭載。時間は、 オート(90分後)、60分後、30分後、15分後、オフの5段階から設定できます。設定した時刻に好きな音源をアラームにできる「アラーム」機能もあります。

CDラジオ ZS-RS81BT
ソニーストア販売価格:13,880円+税 
楽天からのご注文はこちら
Yahooからのご注文はこちら
ソニーストアからのご注文はこちら

当店のサイト楽天・Yahooショッピングからご注文頂くと、今なら発売日より少し早い5月24日に当店入荷予定!しかも送料無料です。少しでも早く欲しいという方は、当店のサイト楽天・Yahooショッピングからご注文手続きをお願い致します。売り切れとなってしまったらゴメンナサイ。ご注文お待ちしております。

サウンドイレブンの丸山でした。

ソニーストア